SSブログ

夏の夜の風物詩、トゥインクルレースを取材してきました! [イベント]

こんにちわ。カッチンです。

さてさて時間差取材日記シリーズ。
今日も先週に行った取材のひとコマをブログで先行紹介。

先週末は大井競馬場へトゥインクルレースを取材に行って来ました。

トゥインクルレースって、みなさん知っていますか?

トゥインクルレースとは大井競馬場で行われるナイター競馬のことで、バブル絶頂期だった15~20年くらい前は、デートスポットとしても注目されていました。僕も取材やらプライベートやらで何度か足を運んだ記憶があります。夜風の気持ちいい初夏から夏にかけて、ライトアップ競馬を楽しむのは、なかなかオツなものです。

ここ最近、再びひそかにトゥインクルレースに注目が集まってます。
主催のTCK(東京シティ競馬)もPR活動に力を入れていて、楽しいウエブページを作っていたり、“うまたせ君”というキャラを登場させたりと、あれこれ面白い仕掛けをしてくれています。

僕も10ウン年ぶりに競馬場に行ってビックリ! 5年ほど前にできたという新スタンドL-WINGもきれいだし、ブッフェ付きの指定席ができていたり、と、昔以上に女性・初心者が行きやすい施設になってました。

パドック.jpg
↑パドックにて

席1.jpg
席2.jpg
↑指定席も多種多様

ダイアモンド.jpg
↑コレが噂のブッフェ付き指定席・・のブッフェゾーン。一日中(開門から最終レースまで)使えます。一度は利用してみたいと思いました

神社.jpg
↑こんなものも発見

ほかにも見つけたおもしろいものや、おすすめ屋台&メニュー情報、ガチンコ体験記なんかを動画で近日公開予定!


ちなみにトゥインクルレースの次回開催は、6/22(日)~27(金)。また行こっかな~とちょっと思っていたり。。します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。