SSブログ

猫と遊び放題です!ねこぶくろに行ってきました [街情報]

こんにちわ。街ログ編集部のカッチンです。

先日、池袋の「ねこぶくろ」というスポットに取材に行きました。

巷で流行の「猫カフェ」の先駆とも言うべきお店で、池袋にオープンしてもう7年超くらいの施設です。

入場料を払って中に入ると、20~30匹の放し飼い(?)になった猫ちゃんたちが部屋中を駆け回っています。

その猫ちゃんたちが触り放題!いじり放題!なんです。

SANY1793.jpgSANY1795.jpgSANY1797.jpg

こんな猫ちゃんたちがイッパイです。
で、ここの猫の特徴としては、「人見知りしないんだけど、なつきもしない」というなんとも猫らしいといえば猫らしい愛想を振りまきます。
写真を見るとみんな“そっぽ”向いているので、なんとなくわかると思います。

まーでもそこが猫の面白いトコなんですよね。


夕方に設けられた「おやつタイム」では、猫ちゃんたちにおやつをあげることができます。
で、取材時にちょっと猫ちゃんたちのナイスな姿を撮ろうとカメラマンさんがおやつを片手にカメラを構えたら・・・モテモテ。猫ちゃんたちのなんともゲンキンなこと!巷で言うツンデレってやつです。メイドカフェには恥ずかしくって行けない!って人はココでツンデレとは何かを体験できますよ。

SANY1786.jpg


ちなみに、(高級な品種なのか、免疫弱いので人にべたべた触られるのが苦手なのか)、檻に入った猫もいます。

SANY1732.jpgSANY1743.jpg

どれも毛並みがすっごくよかったです。

併設のペットショップでは猫グッズなんかも売っています。
SANY1812.jpg

気になった人は、池袋の東急ハンズ8階へ、行ってみてはいかが?

この「ねこぶくろ」ほか、池袋のおもしろいスポットを集めた特集を7/14(月)に、「街ログ」ページで公開します。
猫たちが動き回る動画なんかも含まれてますので、来週をお楽しみに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。