SSブログ

佐藤水産の絶品おむすび in 北海道 [街情報]

こんにちわ、はらぺこPです。

はらぺこPですが、仕事の関係で地方出張に行くことがあります。

打合せが続く、バタバタ出張が多いのですが、
その時の数少ない楽しみが「ご当地グルメ」

地域情報サイト「街ログ」に関わる者として、
なんらかの「ご当地グルメ」に触れられるようにしています。


そんな中、先日行ったのがこちら!!

IMG_0213.jpg

そう北海道は札幌です。

この日の朝、うちあわせ1時間程前に札幌駅到着。
仕事前に、何か朝食を食べようと考えていました。

その時にピーンっと思い出したんです。

IMG_0214.jpg

こちら、街ログで取材した「佐藤水産」。
当時、取材を担当したぼっけ君も絶賛していたこちらの商品が、、、

IMG_0215.jpg

そう「おむすび」です。

佐藤水産が、自社商品の良さを知ってもらう為に作っているという、
採算度外視の「絶品おむすび」なんです。

一個、300~400円程度。

ちょっとおむすびとしては高く感じるかもしれませんが、
サイズは普通のコンビニおむすびの2個分ほど。

そしてなによりも、、、、

IMG_0218.jpg

具が立派!!

まず「お米がうまい」です。
お米も北海道産を使うこだわりよう。

ふっくらとしていて、とっても美味。

もちろん具は佐藤水産自慢の海産物。
今回はおむすびの王道「鮭」をチョイス。

程よい塩加減の鮭がたっぷり。
お米との相性が抜群です。


包装紙の裏をみると、原材料の表示。
米、鮭、塩、海苔と4つだけが記載されています。

余計な物を一切使わずに作られているのが、好感度大。


札幌の駅前、寒い中でおむすびを食べていたのですが、
後日、撮影を担当したぼっけ君に聞いたのですが2階に食べられるスペースがあるそうです。

あんな寒い中で食べる必要なかったんですね(涙



札幌に行った際には、ぜひお試しください。
※早い時間に売り切れてしまうらしいので、気をつけてくださいね!!


ちなみに街ログの動画はこちら


佐藤水産 本店
住所:北海道札幌市中央区北四条西3 交洋ビル
関連ページ:http://www.sato-suisan.co.jp/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ひでくん

お昼前に見るんじゃなかった(苦笑)
美味しそう!
あぁ、もう一度北海道行きたいなぁ!

by ひでくん (2009-12-28 11:54) 

街ログ編集部

>ひでくんさん

こんちわ!!はらぺこPです。
コメントありがとうございます。

紹介させて頂いた「佐藤水産のおむすび」、本当にオススメです。
朝早くだと、まだ温かいのが入手できるんですよ!!

北海道に行った際には是非お試しください!!

by 街ログ編集部 (2009-12-28 16:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。