SSブログ

越後湯沢駅に2009年12月オープンした「たべあるき横丁」はオススメ! [ニューオープン]

こんにちは、街ログ編集部のアラです。
お正月にすっかり食べすぎて、胃腸の調子がいまいちなのですが、みなさんはいかがですか?

さて、今日は先月上越新幹線の越後湯沢駅にオープンした「たべあるき横丁」のご紹介です!
越後湯沢駅には、以前からぽんしゅ館などでおなじみの駅ビル「CoColo湯沢」がありましたが、この手前のエリアにできたのが「たべあるき横丁」です。

回転すしの「越後味蔵回転寿し 本陣DINING」や、最近ブームになりつつある焼き芋専門店「しなのや壷焼き 勇気芋」など5軒が軒をつらねていますが、中でも酒好きな私がオススメするのは「郷土料理 魚沼の畑」です。
ここは銘酒「八海山」でおなじみの、八海山醸造が運営しています。というわけで、おいしい新潟のお酒がいただけるわけです。
DSC08746.JPG

お店の中に入ると、こういう札を渡されます。
DSC08737.JPG

そして、カウンターに並んでいるお酒の中から飲みたいものを決めたら、この札をお店の人に見せてオーダーします。
DSC08745.JPG

そして席に座るか立ち飲みでお酒を頂くわけですが、ちょうどオープニング期間ということもあり、お通しバイキングがなんと無料でした!(オープニング期間を過ぎたら、いくらなのかは不明です。誰か知っている人がいたら教えてください。)
DSC08744.JPG

もちろん有料のフードメニューもあります。
DSC08742.JPG

というわけで、おいしい新潟のお酒を堪能しました!
DSC08735.JPG
DSC08738.JPG

今回、「郷土料理 魚沼の畑」には新幹線の待ち時間を使ってお邪魔したんですけど、正直もっと楽しみたかったですね。
今年の冬、スキー・スノボで越後湯沢駅に行かれる方は、是非立ち寄ってみてください。

そんな方はこちらのページも要チェックですよ。越後湯沢・苗場エリアのスキー場&温泉動画が満載です!
>>>街ログ「動画で見る 湯沢町観光ガイド」




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。