SSブログ

韓国料理の名店発見!韓国家庭料理「オウリム」@東京・東陽町 [グルメ]

こんにちは、街ログ編集部のアラです。
突然ですが、韓国料理は好きですか? 私は大の韓国料理好きで、毎年韓国に遊びに行っては、おいしいお店を探してます。そんな中、毎回欠かさずに食べているのが「プゴグッ」という干し鱈のスープ! どんなに食べ過ぎても、飲みすぎても、翌朝、このスープだけはするすると飲めて、おいしいのはもちろん、お通じもばっちりなのです。 辛いスープではないので、辛いのが苦手な人にもおすすめ。お目にかかった際には是非試してみてください。

そして、今日は、日本で最近たまたま見つけた韓国料理の名店をご紹介。

葛西にあるゴルフの打ちっぱなしをした後、ランチは韓国料理が食べたい、という話になり、カーナビで探してヒットしたお店が、東陽町にある韓国家庭料理「オウリム」。

入ってみると、オモニがいました。これは期待大!
さっそく「純豆腐(スンドゥブ)チゲ定食」と「ユッケジャン定食」をオーダー。そして間もなく、おかずの登場です。うん、おいしい! これをつまみつつ待つこと数分・・・
DSC08749.JPG

純豆腐(スンドゥブ)チゲの登場です! 鍋がぐつぐつ煮え立ってます。そう、めちゃくちゃ熱いんです! 恐る恐るスープを飲んでみると・・・アサリのだしがばっちり効いてて、ほんとおいしい!
熱さと汗と戦いつつ、最後にはきれいにたいらげましたよー。 (連れの頼んだ「ユッケジャン」ももちろん完食!)
DSC08752.JPG

ちなみに、店内は韓国らしさ満点の、とってもアットホームな雰囲気。オモニのハングルも飛び交ってて、日本にいながら、韓国気分が味わえますよ~。
DSC08754.JPG

店内にはサインも多数! 今度は是非夜の部にお邪魔したいところです。

韓国家庭料理「オウリム」
住所:東京都江東区東陽町3-6-8
TEL:03-5665-3503
ホームページはこちらから
DSC08756.JPG

さて、街ログでも、おいしい韓国料理のお店を多数紹介してます!
韓国料理が食べたくなった方はこちらをチェック!

達人グルメブロガーが行く! 東京絶対うまい店-韓国料理の達人編
http://machi-log.jp/st/feature/blogger/member/korea.html


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。