SSブログ

「銀座ミツバチプロジェクト」は知ってますか? [街情報]

こんにちは、街ログ編集部の佐々木です。
GWも終わってしまいましたね-。今年のGWは大型連休とは行きませんでしたが、皆さん、ゆっくりできましたか?
私は普段の休みと変わらず、家でもっぱらTVばかり見ていました。そうそう、TVといえば、ちょうどbjリーグの決勝戦をBSフジで放映していて、以前から応援していた東京アパッチがSeason3で準優勝!惜しくも優勝は逃したけれど、でも嬉しいです♪
「SEASON3 東京アパッチ・ブースター感謝祭」が5月17日に行われるそうなので、こちらも要チェックですよ!
詳しくは東京アパッチオフィシャルサイトにて→http://www.apache5.com/


さて、本日は「銀座ミツバチプロジェクト」のご紹介です。皆さん、このプロジェクト知ってますか?
2006年3月に発足して、今年で3年目。銀座の食や文化を考える市民の有志が集まって、銀座を活性化させたいという考えから、養蜂を通じたこのプロジェクトが誕生しました。

「銀座で生産したものを銀座で消費する」、いわゆる「地産地消」を目的に採取される蜂蜜は、今年もフランス料理「銀座レカン」や「銀座松屋」のさまざまなスイーツ、三笠会館のバー等、このプロジェクトに賛同している銀座の様々なお店で使われています。

今回街ログでは、今年の蜂蜜の採取風景や、この蜂蜜を使ったスポット情報などを動画特集ページで紹介しています。
今年も注目のプロジェクトなので、是非一度ご覧下さい!
>>>街ログ特集「銀座ミツバチプロジェクトを追え!」はこちらからfla_mitsubachi_s.jpg



最後に・・・ 1クリックの応援をどうぞよろしくお願いします。 Click→
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。