SSブログ

越谷のイオンレイクタウンに行ってきました! 続編 [ニューオープン]

先週末に行ってきたイオンレイクタウンのレポートの続きです。
今回はちょっとマニアックな視点のものも含めて。

まずは、mori の北側、H1入口から入ると右手にのびる「トヨタモール」。
SANY0758.jpg
なんと、ショッピングセンター内に、「埼玉トヨタ」「埼玉トヨペット」「トヨタカローラ埼玉」「ネッツトヨタ東埼玉」「ネッツトヨタ埼玉」と、トヨタ系の5つの販売会社が入っています。その手前はちょっとした車の展示場となっていて、スーパーカーブームを通過してきた世代は必ず「お!」と目がとまる「トヨタ2000GT」が飾られていました。

で、パシャっと撮影
SANY0753.jpg

あ、もう一台あるじゃん!
SANY0751.jpg
パチリ


あ、また
SANY0744.jpg

・・・なんかいっぱいあると、ありがた味が薄れます(笑)。

ケド車好きな人にはオススメです。
SANY0742.jpg


そしてイオンマニア(そんな人いるのか?)に向けたスポット紹介を。

イオンカードでガッツリ買い物した人や、株主なんかが入れるイオンラウンジってのが、実はイオン系のショッピングセンター内のジャスコにひっそりとあるのはご存知ですか?
SANY0726.jpgSANY0727.jpg

SCで配られている館内マップにもさりげな~く明記されています。3階奥に。

さてさてウエブ上でもあまり見られないイオンラウンジの実態は??

SANY0728.jpg

でかい!トイレまで付いた、かなり広いラウンジがありました。
SANY0731.jpg

大きなガラスに向き合い、向こうの景色が眺められる横並びのカップル席(?)チックな作り席もありました。
SANY0734.jpg

まぁ場所が場所なだけにそんなに絶景が見られるわけではないんですけど。
SANY0735.jpg

あんまり詳しく解説するのもアレなんで・・・わかる人はわかるでしょう、ということで簡単に写真のみの紹介にしておきます。

ちなみに本日のお菓子はこんな感じでした。
SANY0733.jpg


あと、まぁ気になったものとしては、

日本一でかい(らしい)ヴィレッジヴァンガード。
SANY0762.jpg
本当にデカいのかは謎。
本店のある名古屋界隈には結構デカい店があるけどなぁ~とちょっと疑問ではありましたが。
まぁ、中に入って楽しんでください。

あと、名古屋が産んだ最強ご当地グルメ、「手羽先」の人気チェーン世界の山ちゃんが、フードコートを出してました。
SANY0739.jpg
「世界の山ちゃん」は夕方から営業する居酒屋なので、もしかしたら昼間に食べられるのは、ココだけかも! メニューには、手羽先だけでなく、どて煮、味噌カツ、天むすなど、いわゆるな名古屋メシがちらほら。食べたかったのですが、混んでてあきらめました・・。


ほか、OMCカードユーザーが知っている第2と第4の特定日曜日だけのサービスが、ここのみ毎週日曜日らしいですね。このポスターを見る限り。(ちょっと羨ましい)
SANY0766.jpg

あとは、mori と kaze をつなぐ2階センターブリッジ。渡り廊下みたいなものですが、便利です。
1階の地上からも行き来ができますが雨や風の強い日はセンターブリッジを利用することになるでしょう。
SANY0781.jpg
動く歩道部分からは外の景色も眺められます(が、スピードが遅いので、中央の歩道を歩くのがベスト?)

ちなみにkazeからmoriに渡ったすぐの左手に、ちょっとした展望デッキのような憩いのスペースがありました。お弁当を食べてたり、くつろいでいる人、景色を眺めている人、いろんな人がいましたが、混むとツラいですね~この日はほどほどにすいててよかったけど)
SANY0782.jpgSANY0783.jpgSANY0785.jpg

見えるのはこんな景色(いやぁ~寒いですなー)。
SANY0787.jpgSANY0788.jpg


なお、イオンレイクタウンのオープン日の模様とmori、kazeの紹介記事も「街ログ」でチェックしてもらえるとうれしい次第です。

以上、カッチンがお届けいたしました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。