SSブログ

越谷のイオンレイクタウンに行ってきました! [ニューオープン]

10/2にグランドオープンとなったイオンレイクタウン。週末にちょっと覗いてきました。グランドオープンとなって最初の週末ということもあり、朝から激混み! 朝10時過ぎに現地到着したのに、駐車場に入るための渋滞ができていて、中に入るまでに、まずひと苦労。とにかく大変な一日でした。
SANY0714.jpg


さてさて、まずは見てください。人、人、人。すごい混みっぷり。
SANY0717.jpgSANY0719.jpgSANY0718.jpgSANY0720.jpg
SANY0724.jpgSANY0721.jpgSANY0722.jpgSANY0723.jpgSANY0740.jpg
SANY0765.jpgSANY0767.jpgSANY0772.jpgSANY0774.jpgSANY0775.jpgSANY0776.jpgSANY0777.jpgSANY0779.jpg

まー自分もそのうちのひとりなんですが、とにかくびっくりするくらいの人の数!
カップル、ファミリー、友達連れ、などなど越谷のこんな地に(失礼っ)、どこからこんなに人が集まるの?ってくらいの状況でした。


端から端まで、1キロ以上あると聞いて信じられなかったですが、ホントにありますね、ココ。
スーパー、映画館、フードコートはもとより、眼科、内科、歯科、自動車販売、ATM、ペットショップ、家電量販店、旅行代理店、エステ、語学スクール、ヘアカット、スポーツクラブ、となんでもあり。
この中で生活できてしまうほどなんでもそろっていて、とにかく広いってのが印象的でした。


また駐車場は、キャパはあるものの、それを上回る数の車が集結(この異様さはオープン当初だけ?)。
SANY0791.jpg

一台分の横幅は、まぁ広いほう(?)。
隣の車との境が二重線になっていて、些細なトラブルのないような工夫もされています(最近では当たり前なのかな)。
SANY0716.jpg

駐車場の料金は・・・まぁこんなもんなんですかね。
SANY0713.jpg
ただ、めっちゃくちゃに広いので、初めて行った時はあちこち見てまわりたくなると思いますが、3時間なんてあっという間です。僕も全部見て回っただけで(ちょっと立ち寄りぶんを差し引いても)、楽勝で3時間以上かかりました。

こーんな広い駐車場でしたが、あれよあれよと埋まっていき、
自分が帰る頃には満車御礼!な勢い。
ひたすら待たされている車を多々目にしました。悲惨。。

しかもそんな人たちはまだ良いほう。
イオンレイクタウンまでのとある道では、イオンを目指す車で大渋滞に!
(そっち方面に行きたいだけなのに渋滞に巻き込まれて身動きとれなくなっている車もいました。可哀相)
SANY0794.jpg
帰り道、自分のカーナビで住所を確認したら、とある渋滞は越谷市を越え、草加市にまで及んでいました。
(まぁすぐ隣といえばそうなんですが)

はたしてこの人たちは、中に入れたんでしょうか・・・
(駐車場ゲートから1キロ以上、そんな光景を目にしました)

オープン当初のこの時期、
行くなら朝イチで行かないとアウトですよ。絶対。



明日のちょっとマニアックな後編に続きます。


なお、イオンレイクタウンのオープン日の模様とmori、kazeの紹介記事も「街ログ」でチェックしてもらえるとうれしい次第です。

以上、カッチンがお届けいたしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。