SSブログ

「2008 越後湯沢秋桜ハーフマラソン」に参加してきました! [イベント]

こんにちは、街ログ編集部のササキです。
この数日で、東京はいっきに気温が下がり、秋を感じるようになりましたね-。こんな季節の変わり目は、風邪にご注意を!

さて、昨日の日曜日ですが、新潟県の越後湯沢で開催された「2008 越後湯沢秋桜(コスモス)ハーフマラソン」に、街ログスタッフおよび関係会社も含め、総勢14名で参加してきましたっ。
最近ブームのマラソンですが、この日も2,500名以上の方が参加されていて、新潟県内だけでなく、関東地方からの参加者も多くて大盛況!

種目は、ハーフの部、10kmの部、小学生の部(1km、2km、3km)と分かれていて、参加者の一番多かったのは、やはりハーフですね。が、このハーフ、普通のハーフマラソンよりもヘビーで、高低差がなんと250mもあります!なにせ、湯沢の街中から、少し奥に入った大源太湖まで行くのですから、相当なものなのです。

↓ ハーフマラソンのスタート風景
DSC07544.JPG

というわけで(?)、街ログの参加メンバーは迷わず10kmの部に参加しました(笑)。写真の通り、おそろいのTシャツを作っての参加です。(Tシャツ作りに協力していただきました、Sさん、Iさん、どうもありがとうございました!)
DSC07551.JPG

普段走っていない人もいたので、ゴール直後はさすがにみんな疲れてましたけど、でも「気持ちよかった!」という人が多かったです。 
手軽に始められるマラソンは、自分のペースで走れるし、特に今回のように湯沢の自然の中を走るマラソンはホント気持ちがいいし、老若男女問わず良いスポーツだなぁ、と改めて思いました。

ちなみに湯沢のあたりは、たんぼ一面に稲穂が黄金色に輝いていて、とってもきれいでした。
そういえば、マラソン大会の参加者は、新米をもらってましたね。会場でも釜でお米を炊いて振舞われていましたよ♪
DSC07578.JPG

これから湯沢も一気に紅葉一色になるのでしょうね-。 東京の紅葉はまだまだ先ですが、一足お先に湯沢に紅葉を見に行くのもおすすめですよ♪
街ログでも、湯沢町の観光特集を掲載しているので、ぜひご参考に!
地域情報探訪サイト 街ログ「湯沢町のおすすめ観光ガイド」特集ページはこちらから

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。