SSブログ

旬のオイスターを堪能!@PESCADERIA(ペスカデリア)赤坂店 [グルメ]

こんにちは、街ログ編集部のアラです。
昨日は寒かったですねぇ。そんな中、キャンプ仲間のみなさんと忘年会ということで、オイスターを食べに行ってきました。赤坂の日枝神社そばにある「PESCADERIA(ペスカデリア)赤坂店」です。

ここのお店、恵比寿や青山にあるイタリア料理「RED PEPPER」でもおなじみのTAKE FIVE系列のお店で、「PESCADERIA」もRED PEPPERのようにこじんまりとした居心地よいお店でした。店員さんも親切だし。

さて、ここPESCADERIAならば、やっぱりまず牡蠣から! 今回写真が1枚しかないんですけど、これ見たら食欲そそられますよね。
DSC08712.JPG

赤穂、気仙沼など牡蠣は数種類いただきましたが、おいしかったのは小ぶりなもの。(が、肝心の産地を忘れてしまいました・・・すみません)

牡蠣以外にもバーニャカウダや豆のサラダ、ハモンセラーノ、トリッパ・・・などなどいろいろと頂きましたが、なかでも心に残ったのが、「ペスカデリア特製 イカ墨のパエリア」。お米はしっかりイカスミ&魚介類のだしを吸って炊きあがりもアルデンテでばっちりだったし、これは必食!!! ノーマルなトマト味もあってそちらおいしかったけど、個人的にはイカスミの方がオススメですね。

ここのお店はデートでももちろん使えますけど、大人数でワイワイ行くほうが楽しいかも? 赤坂エリアオススメの1店です。

PESCADERIA(ペスカデリア) 赤坂店 ※都内だと、銀座店もあります。
〒107-0052 東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル1F
TEL 03-3568-1860
ホームページ http://www.take-5.co.jp/pescaderia/index.html



それと最後に1つお知らせです。
ただ今街ログでは、「QUOカードが当たる初詣&初日の出オススメスポット大募集」キャンペーンを実施中です。
「受験に見事合格!」「願い事がかなった!」などなど、あなたのオススメの初詣&初日の出を教えてください。応募頂いた方の中から抽選で、5名様にQUOカード5000円分を、また、10名様にポストペット卓上カレンダーをプレゼントします。ふるってご応募ください!
キャンペーンページはこちらから → http://machi-log.jp/st/feature/newyear/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。