SSブログ

日本三景・松島の旬を堪能 [グルメ]

こんちわ。開発のぽんたです。


年末年始は皆さんどう過ごされましたか?


自分は例年、実家の北国に帰省して
喰った寝の正月を過ごすのが恒例となっております。
※しかし[雪]がすごかった。。


そして帰省の途中でいつも立ち寄るのが松島
瑞巌寺を配した日本三景として、とても有名ですよね。


そしてこの時期はなんと言っても牡蠣!!!

20091230.jpg
※写真は剥き身500gです。


いや~ね、これがね、うまい♪


松島の牡蠣は小ぶりですがその分フルーティー&シューシー!
それもあってこいつらは箸を休ませるようなマネはさせません。


しかも食べ終わったあとの口中を漂う磯の風味がまた絶品。
「磯の風味って生臭いだけじゃないの?」なんて言われそうですが
自分としては、この世の中に『磯の風味』という言葉を、
これほどまでにポジティブに使えるなんて!という感じです。


最近は牡蠣小屋などで食べ放題があるそうなので
いつかチャレンジして見たいですが、
今回は生牡蠣食べ放題状態、充実の年明けとなりました。



松島の動画をみるなら

街ログ松島 http://machi-log.jp/st/area/04/044016/index_01.php

で是非どうぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。