SSブログ

出張グルメ ~大阪編~ 551蓬莱HORAI編 [グルメ]

こんにちわ はらぺこPです

前回、予告をさせて頂いた通り、
今回は関西地区よりお送りです!!!



本当はランチスポット等の大阪グルメを紹介したかったのですが、、、
今回の大阪出張、、、マジで時間がなかったです(涙

つーわけで、まともに食事ができたのが帰りの新幹線の中。
買ったのが、こちら


IMG_0226.jpg


はい、大阪の定番土産「551蓬莱」

豚まんが超有名ですね。

全然関係ないのですが「探偵ナイトスクープ」で、
551蓬莱の豚まんの裏の紙を綺麗にとる方法をやっていたの、
急に思い出しました。


しかし、今回は有名な「豚まん」でなく、こちら


IMG_0227.jpg


焼売です。

こちらを新大阪駅で購入。

こちらの焼売ですが、帰りの新幹線で食べられる「調理済み」のものは、
新大阪の駅構内でも取扱い店舗が限られるので要注意です!!

こちら で確認できますよ!!


つか、この焼売は最高に美味しいです。
食感が良いんですよね。


IMG_0228.jpg


もちろん出張後のお供も忘れることなく購入。


大阪出張の帰りに車内で焼売を食し、麦酒を飲む。
これ最強です。

実はかれこれ8年くらい、
大阪出張の帰りの「はらぺこP的定番コース」だったりします。


ちなみに焼売の匂い、結構強烈です。
まわりの人、臭かったらごめんなさい。



後日、我が家に届く「某食材宅配業者」のチラシの中に、
こんな商品が、、、

速攻、注文してしまいました。

食べたらまた報告しますね!!

DSC00959.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。