SSブログ

立ち食いそば@伊豆修善寺 [グルメ]

こんにちは!
街ログ編集部のぼっけです。

本日は「中伊豆ワイナリーヒルズ」さんでのワイナリーウェディングの取材で、
はるばる中伊豆まで行ってきました!

東横線で横浜まで行き、横浜から東海道線で三島まで(2時間弱)行きます。
そして三島から伊豆箱根鉄道駿豆線に揺られること36分、
ようやく「中伊豆ワイナリーヒルズ」の最寄り駅であり、駿豆線の終点である「修善寺駅」に到着。

せっかく遠くまで来たので、ご当地グルメでも・・・と思いきや、時間がない!!
そんなときの僕らの強い味方が、駅ナカにある「立ち食いそば」!!!!

生そば.jpg

もちろん、味は期待していませんでした。

しかし、一口食べると・・・うまい!!!
明らかに通常の立ち食いそばとは一線を画す味わい深さ!
しっかりと麺からそばの香りもします。

つゆは辛めだったので、個人的にはもうちょっと甘めが良かったかな。

でもヘタな蕎麦屋にいくよりだんぜんおいしかったです。

しかもこのクオリティーで370円!安い!

根っからのB級グルメ派の僕としては
この立ち食いそばが近くにあったらおそらく週3は食べるでしょう。

しかし、味がしっかりしている分、茹で時間がかかり
そばが出てくるまで5分少々かかりました。

なので立ち食いの「早い・安い」という概念はこちらでは忘れて
そばが茹であがるのをゆっくり待つ心の余裕を持ちましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。