SSブログ

bjリーグ「東京アパッチ」の応援に行ってきました! [街情報]

こんにちは、街ログ編集部のササキです。
先週土曜日に、プロバスケットボールbjリーグの試合を観戦してきました!皆さん行ったことあります?bjリーグには、北は仙台から、南は沖縄まで、全10チームからなるリーグです。
私は今回初めて観にいったんですけど、バスケも学生のころにやった程度で、正直あんまり詳しくありません。 なので、楽しめるかなぁ・・・?と心配だったんですけど、いやはや相当楽しかったです!
DSC06768.JPG

この日は、東京アパッチのホーム「有明コロシアム」で観戦。対戦相手は「大分ヒートデビルズ」。翌日の日曜日がレギュラーシーズンの最終戦ということもあって、盛り上がってましたね-。
途中同点に追いつかれたものの、最終的には88-74で東京アパッチの勝利!翌日の最終戦も勝利したそうで、レギュラーシーズンはイースタン・カンファレンスで2位確定!

そして、4月20日には、プレイオフ進出をかけたワイルドカードゲーム(対新潟)が国立代々木第二体育館であるそうなので、要チェックですよ-。

そして、白熱した試合もさることながら、四六時中ゲームを盛り上げてくれるMC.Umeさんや、ハーフタイムショーで迫力あるダンスをみせてくれた「東京アパッチダンスチーム」、コート外では公式スポンサーになっているカレー屋さん「渋谷カリガリ」の「アパッチカレー」があったり・・・などなど、試合以外の部分でもかなり楽しめました。みんな参加のしかたは違えど、bjリーグを盛り上げようとしている気持ちは熱かったです。これから全国でもっともっと盛り上がってほしいですね。もちろん、街ログでも応援しますっ!

●東京アパッチダンスチームのショー
DSC06756.JPG

●この日は勝利!ということで、ゲーム終了後にファンも一緒になって乾杯イベントがありました
DSC06788.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。