SSブログ

かくれ湯の里 元湯 信玄館 @神奈川県 山北町 中川温泉 [名所・観光スポット]

こんにちは、街ログ編集部ぼっけです。

先日取材で、信玄の隠し湯のひとつ、中川温泉まで行ってきました!

小田急線 新松田駅からバスに揺られること1時間・・・
途中、丹沢湖富士山を眺めながら、ようやく到着!!

今回取材させていただいたのは、「信玄館」。
その名の通り、信玄の隠し湯をもとに作られた温泉宿です。

こちらはたくさんの種類のお風呂があるのが特徴。
ジェットバスもついている露天つきの大浴場
IMG_0047lite.jpg

IMG_0052lite.jpg

またおすすめなのは貸切の家族風呂!
3つの貸切風呂はゆったり広めで、5人くらいは余裕で入れます。

IMG_0037lite.jpg

IMG_0034lite.jpg

家族以外にもカップルでも入れるのでおすすめです!

また、宿泊の方限定ですが、混浴の露天風呂もありますよ。ムフフ・・・



そして温泉の撮影をしていると、宿の方が、
「撮影終わって時間があれば、ぜひ入っていってくださいね」と言ってくださり・・・

是非!!!

と即答、ありがたく大浴場の露天風呂をいただきました!!!

いや~昼間から入る温泉は最高ですね!!
すぐ下を流れている中川川のせせらぎをききながら
ああ、戦国時代の兵士もこの湯に使って戦いの疲れをいやしたんだな~とか物思いにふけり、
仕事を忘れてゆったり過ごしてしまいました。

信玄館
〒258-0201
神奈川県足柄上郡山北町中川577-6
TEL:0465-78-3811
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。