SSブログ

札幌出張企画 第3弾 ~札幌ラーメン・白樺山荘編~ [グルメ]

こんにちわ はらぺこP です

前回までの、佐藤水産スープカレーに続く、
札幌出張企画の第3弾、、、、今回はラーメンです。


街ログでも ここ や ここ なんかが掲載されていますが、
言わずと知れたラーメン激戦区 札幌。


しかし、「札幌出張をラーメンで締めたい」という想いとは裏腹に、
飛行機の時間を考えると許される時間は30分ほど、、、

そんな厳しいスケジュールの中で食べたのがこちら。

IMG_0224.jpg

麺処 白樺山荘 北海道ラーメン道場店の味噌ラーメン



こちら札幌の有名店「麺処 白樺山荘」が、
新千歳空港内の「北海道ラーメン道場」に出店した店舗。

こちらの白樺山荘以外にも「味の時計台」「麺厨房あじさい」「特一番」「麺屋開高」
とといった有名店が軒を連ねます。

有名店の味が空港で楽しめるなんてラッキー!!!

IMG_0225.jpg


コーンとバターがのった、味噌ラーメン。
これぞ「札幌ラーメン」というビジュアルです。

スープはコクがあり濃厚。
しかも帆立まで入っていて、、、

麺はちょっと縮れ気味で、
濃厚なスープによく絡みます。



正直、空港内のフードコートのような場所だったので、
あまり期待していなかったのですが、、、予想以上の味。

立地は最高に便利ですから、
時間のない出張族にはオススメです。



というわけで、3回にわたってお送りした「札幌出張編」
今回で完結です。

日帰り出張の割には、仕事をこなしつつ、食も満喫できました(笑

※まだでしたら、第1回第2回もどーぞ



次回は西日本へ進出予定です?!



■今回の紹介店舗
麺処 白樺山荘 北海道ラーメン道場店

住所:北海道千歳市美々987-22 新千歳空港旅客ターミナルビル フルール3F
TEL:0123-46-5936
営業時間 10:30~20:15(LO)
定休日:年中無休

http://shirakaba-sansou.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。