SSブログ

野岩鉄道の車両を紹介!@栃木 [街情報]

こんにちは!
めろんぱんなちゃんです。


さてさて、先日サイトにアップされました、鉄道シリーズ「野岩鉄道」
もう見ていただけましたか??

わたくしはこのロケに行ってきました。



まだ日が昇らない早朝より出発。
自分の出身県である栃木に向かうということで、ドキドキ、ワクワク、ソワソワ。
都心から電車に揺られること約3時間半。

ようやく到着!新藤原駅。


野岩鉄道は、新藤原駅~会津高原尾瀬口間の30.7kmを36分で走ります。
全長の57%がトンネルという、なんとも珍しい鉄道です。
トンネルの中に駅もあるんです!



さて、今回乗せていただいた車両をご紹介します。
実は、この車両も珍しいものなんです!


野岩鉄道1-1.jpg




野岩鉄道の保有車両は、6050型電車6両。
直通運転をしている東武鉄道、会津鉄道の保有の車両と、見た目はまったく変わりません。


どこで見分けるのか、といいますと・・・・


野岩鉄道2-2.jpg



コチラです!
このマークで見分けます!



このマークの車両にはなかなか出会えません!
幸運なことに、今回はこの野岩鉄道の車両に乗って、撮影させていただきました!


ちなみに会津鉄道が保有している6050型車両も数が少なく、
会津鉄道のマークが入った車両も大変珍しいので、
次はコチラもねらっています![ぴかぴか(新しい)]





さてさて!そんな車両のことも踏まえて、
車窓からの風景を楽しんでくださいね[ぴかぴか(新しい)]


野岩鉄道の特集ページはこちら
http://machi-log.jp/st/feature/wheelwindow/yagan/

野岩鉄道HP
http://www.yagan.co.jp/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。